Change my life

2019年12月にmotenで植毛を受けてきました!

手術 六か月後

梅雨の時期になり湿気も多くなる中、髪をセットしてもなかなか上手くきまらない日々です。

 

f:id:transplanted_hair:20200611122717j:plain

正面

 

 

f:id:transplanted_hair:20200611122813j:plain

右側

 

f:id:transplanted_hair:20200611122838j:plain

左側

 

f:id:transplanted_hair:20200611122721j:plain

頭頂部

 

心配していた抜け毛問題からは無事解放されました。特に何か策を練ったわけでもなく、薬を飲み続けていただけなので、やっぱり薬を変えたことによる一時的なショックロスと季節の変わり目であったことが原因なのでしょう。

 

 

さて、ちょうど植毛手術を行ってから半年が経ちました。半年も経つと植毛前の髪の状態と比較してかなり植毛の評価ができるようになっています。

 

私の場合まず、髪質が変わりました。頭頂部から前頭部にかけて柔らかくなり、髪が立たなくなりました。しかし、これは加齢によるコシの減り出会って、手術とは関係ないかもしれません。ですので、加齢によって髪質が変化していく前に早めに植毛することは良いことかもしれません。

 

まだやっぱり左側の密度がやばいですね。。。いまだに植えた髪であろうチクチクとした毛がありますがここから劇的に変わることはないのかなと感じています。ただ、М字の部分は密度の問題はあれど埋まったことは確か。これはやはり評価できるポイントではないでしょうか。

 

f:id:transplanted_hair:20200611122740j:plain



 

 

f:id:transplanted_hair:20200611122826j:plain


 

頭頂部もうっすいし、左側の密度もうっすいし、というか全体的に密度は、、、と言い出すとキリがなですが。まだまだ期待感を残しつつ二回目の植毛をまたしたいなーって考えています。

 

それにしても、写真って難しいですね。自分が思っている状態を写真に出すとちょっと映りよくなってしまったりして、なかなか自分が感じてるように伝えられていない。

にほんブログ村 健康ブログ 韓国植毛・韓国自毛植毛へ
にほんブログ村