Change my life

2019年12月にmotenで植毛を受けてきました!

手術 七か月後

ようやく手術してから七カ月が経ち、完成形に終着しつつあります。僕の感覚では四カ月である程度結果が見えていたという感じでした。

 

この六カ月目と七カ月目は大きな変化は感じられませんでした。

 

ただここ最近は髪の毛をセットする際、やっぱり植毛しても昔みたいに髪の毛を立ち上げるスタイルができないなぁ~とかワックスをつけると密度の低さが露呈され、「なんでやねん、くそボケ」などイライラしております。さらに、頭頂部に関しては焦りを感じております。

 

 気のせいかもしれないが植毛してやっぱり髪質は変わったように思う。

 

では、今月の写真を!

 

f:id:transplanted_hair:20200709160700j:plain

正面

 

f:id:transplanted_hair:20200709161949j:plain

右側

 

f:id:transplanted_hair:20200709164149j:plain

左側

f:id:transplanted_hair:20200709163058j:plain

頭頂部

いやー、フットボールアワーの後藤のツッコミじゃないけど、「ハゲとるやないか!」

 これはなんとかしたいなー。

f:id:transplanted_hair:20200709160705j:plain

後頭部

ちなみに後頭部はこれぐらい刈り上げても傷跡は目立ちません!

 

ついでにセットしたときの写真も載せておきます。

 

f:id:transplanted_hair:20200709163056j:plain

正面

 

f:id:transplanted_hair:20200709160611j:plain

右側

f:id:transplanted_hair:20200709160616j:plain

左側

 

ワックスをつけるとやっぱりそれなりに密度がないとこはハゲてるように見えるのでほんと嫌になります。それに今は髪以外にもストレスに感じることが多いので、余計髪のダメージを受けている今日この頃です。

 

髪の毛にコシがないのは坊主にしたとき薄々気づいていました。横の部分と頭頂部の髪を触り比べると頭頂部が柔らかかったんですね。しかし、伸びたら変わるんじゃないかと期待していましたが裏切られました。ホント横の部分は元気でコシもあり、サリーちゃんのパパみたいな感じなのに、、、

 

なんかいい髪型ないかな?

 

f:id:transplanted_hair:20200709165250j:plain


赤線で囲んだところをいずれはまた植毛したいと考えてるところです。この写真で見る限り問題ないように見えますが、濡らしたりワックスをつけたりしたら問題ありありです。。。

 

今月のヘアケア

・ヂュタステリド

・ミノタブ5mg

・フォリックス15

亜鉛