Change my life

2019年12月にmotenで植毛を受けてきました!

手術 30カ月後

ご無沙汰です!

 

カットに行って、またパーマあてちゃいました!

髪へのダメージを気にしながらも、、、

 

正面

 

正面②

 

 

 

後頭部

 

 

右側

 

右側②

 

 

左側

 

頭頂部①

 

 

頭頂部②

 

 

あれ?また、薄くなってるような、、、、

 

でも、やっぱり光の加減では、、、

 

頭頂部③

 

 

頭頂部④

 

こんな感じで悪くは見えないんですよね、、、

 

まあ、とにかく薬を飲んだり、植毛をしたり、ヘアタトゥーをしたりと、やれることをやっていくしかないですね。

 

 

ところで、前回のお話の続きです。ヘアタトゥーの施術からアフターケアについてです。

 

まず、施術時間は2時間ほどでした。そして、肝心な痛みですが、自分の感覚でお話しますと、耐えれる痛みでした。

 

植毛の麻酔とかに比べるとかわいいものでした。ただ、ジンジンとした痛みは2時間ほど耐えなければいけません。もちろん、休憩もあります。

 

結論、そんな痛みに関してビビる必要はないと思います。まあ、その痛みを耐えれば良いことが待っていますので!

 

そして、施術後はまずその日は頭は洗ってはいけません。そして、二日目はぬるま湯はかけてもいいですが、シャンプーはしてはいけません。僕は三日目の夜からシャンプーをしました。(ただ、恐る恐る洗った記憶があります。)もちろん、汗も控えることができるなら控えた方がいいです。なので、施術時期もけっこー大事かもしれません。

 

早くも施術から3カ月が経ちました。僕はもうトリートメントが必要かなって思ってます。また、施術を受けたら更新します!

 

今月のヘアケア

・アボダード

 ・ミノタブ5mg

フォリックス16

亜鉛

ノコギリヤシ

 

にほんブログ村 健康ブログ 韓国植毛・韓国自毛植毛へ
にほんブログ村