Change my life

2019年12月にmotenで植毛を受けてきました!

手術 四カ月後

もう4カ月経つというのにこの3か月目~4か月目はやたらと髪の毛が抜けるという、、、

 

植毛してからこの頃まで全然抜け毛なかったのに、枕元をみると毛、そしてシャンプーをしてその手を見ると毛。もしかしたら、今まで抜けてたけど短すぎて気づいてなかった可能性はあるけど、それにしても急で驚きと不安と絶望の3つの感情が僕の頭の中で渦巻き、またそれがストレスで禿げそうな気がしてもうどうしたらよいことか、、、、

 

マジで勘弁してほしい。80万もかけて植毛した結果、改悪なんてことは許さへんぞ。

 

でも、見た目は改善してるように見える。というか、М字のところは確実に埋まってきているなという様子。

f:id:transplanted_hair:20200410192259j:plain

正面

 

f:id:transplanted_hair:20200410192316j:plain

左側

 

f:id:transplanted_hair:20200410192318j:plain

右側

 

f:id:transplanted_hair:20200410192319j:plain

頭頂部

 

生え際をもう少しアップしてみましょう

 

f:id:transplanted_hair:20200410193618j:plain

 

まあ、鏡越しで見るとМ字は埋まってきてるの分かるんだけどー。写真から分かる通り生え際から上の前頭部らへんの密度がヤバい。

もともと髪が生えてなかったМ字のところは髪が生えてきたら、ウオー、生えてきたー!!ってなるけど、ある程度既存の毛があったところに植毛したところでなかなか発毛の実感がわかないというのが、僕の植毛4カ月目日記の記録である。

 

植えたハズやねんから、絶対生えるやろ。というか、生えてくれ、頼む🥺

 

それにしても、頭頂部も薄いなー。これ、気を抜くと頭頂部一気にハゲそうや。気をつけよ。

 

ちょっと抜け毛が気になるのでそれに関してほんの少し考察しとこか~

 

原因と挙げられるのはフィンペシアをデュタステリドに変えたこと・ストレス・筋トレ・季節性の毛の生え変わり

 

薬はフィンペシアをずっと服用してて、でもあれちょっと抜け毛が多くなってる、またAGAが進行するのかと恐怖を感じたのでその日からヂュタステリドに変えました。でも、ご覧のとおり

f:id:transplanted_hair:20200410200040j:plain



毎朝枕元に約10本から多い日で30本の抜け毛があるのを見て急に薬を変えるのはよくなかったかなと思い、フィンペシアとヂュタステリドを1週間ぐらい併用していました。でも、ネット情報ではあるが併用はよくないらしくフィンペシアは飲まないようにしました。やっぱりこういうAGAの薬って最低1カ月はみないとダメなんですかね

 

ストレスは髪に良い影響を与えることはないと思います。でも、抜け毛が多くなったり植毛したはずの毛がなかなか生えてこなかったらやっぱり不安にもなったり焦ったりイラつくこともあると思います。そうするとますます髪の毛ばかりに気をとられ、もう俺はダメだとか負のスパイラルに陥ってしまいます。というわけでメンタルは現在ボロボロ。

 

筋トレとAGAっていろいろ説があるけど、結局は薬飲んでたら大丈夫みたいやからあんまり心配してない。

 

季節性の生え変わりなら来月あたりから改善されてるはず。ということでまずは経過観察。

 

もしかしたら、これらすべての要因が重なったことが原因かもしれません。とにかく来月。来月がどうなっているか非常に楽しみです。改善されてなければもうそれは、、、